鹿児島旅行 2泊3日

5/10~5/12

 

鹿児島に行ってまいりました🐽

 

一週間前くらいまでは雨予報だったのですが、徐々に晴に変わっていき・・・

1日目☀

2日目☀

3日目☂☂

でした(‘◇’)ゞ

今までの旅行で雨が降ったことがないようで、今回初参加の人が雨女だったのでしょうかね(* ´艸`)

 

1日目

【霧島神宮】

←ご神木に神様がおられました✨自然にできた形らしいです( ゚Д゚)

 

続いては~、えびの高原に行く前に・・・

さいごうどん達に挨拶をしていきました。

いや~ 感動です(笑)

 

【えびの高原】

 もう少し遅い時期になるとキリシマツツジが咲き、きれいだそうです。

 足湯があり、気持ちよかったです^^

 

予定より少し早めに旅館についてゆっくり温泉に入り、

夜は宴会です♪

 初めに社長のお言葉をいただき・・・

あとは、たくさん食べて飲んでよくしゃべって楽しかったです☺💜💜

【霧島温泉】

 

2日目

桜島を通り、フェリー🚢に乗り、武家屋敷へ

【桜島】

【武家屋敷】

ここでいただいた知覧茶が甘くておいしかったです🍵♡

 社長とにゃんこ😺

 

【知覧で昼食】

 知覧茶でぶりのしゃぶしゃぶをいただきました🥄

 

【特攻平和会館】

特攻隊の方たちの最後の手紙を読んだりして

今の日本があるのは特攻隊の方たちのおかげなんだと改めて感じました。

 

【池田湖】

 池田湖から見える開聞岳

 

2日目も少しはやく旅館につき、温泉に入り、夕食

中庭のある大きな旅館でした。

ここでもよく食べ、よく飲み、よくしゃべりました(*´ω`*)♬

 

【白水館】

 

3日目

最終日は大雨☔

 晴れていればここから桜島が見えるようです^^

 

【南洲墓地】

 

【仙巌園】

 

 鹿児島名物 鶏飯 です🤤♡

 

おみやげもたくさん買い鹿児島旅行は終了です。

食べ物がすべておいしすぎました🐽🐽🐽

 

あいがともさげもす~

関連記事

最近の記事

カテゴリー